
--.--.-- (--)

キルラキル 第2話

2013.10.21 (Mon)
キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」

対テニス部編?まだまだ序章って感じ

なので流子ギャラリーでもやりますか

満艦飾一家に常時引き気味の流子
234.jpg

通常時?の流子
235.jpg

鮮血変身後は必ずと言っていいほど赤面するのがかわいいね
236.jpg

マコとはなんだかんだ言っていいコンビに見えます
237.jpg

238.jpg

テニス対決中の流子
239.jpg

地味に八重歯っ娘だったりするわけで
240.jpg

こんなとこかな

3話からだいぶ面白くなりそうな気がします

凪のあすから 第2話

2013.10.19 (Sat)
凪のあすから 第2話「ひやっこい薄膜」

相変わらず海の中の描写がすごいっす
229.jpg

うろこ様。こういう気怠い系キャラには惹かれるものがあります
230.jpg

ナイスな泣き顔ktkr
231.jpg

この小学生コンビと光の掛け合いが面白かったです
232.jpg

この後の一言「磯臭い手でさわんじゃねー!」がかわいいのス
233.jpg

しかし男主人公?の光は大人気ないね(中学生だから仕方ないと思うけど)今後成長は見えるのかな?

今回はこんな感じかな

弱虫ペダル 第1話

2013.10.17 (Thu)
弱虫ペダル 第1話「アキバにタダで行けるから」

千葉県立総北高等学校の新入生、小野田坂道はアニメやゲームや秋葉原を愛するオタクである。中学時代にオタクの友達ができなかった彼は高校でアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り意気消沈する。一方、同じく新入生で、中学時代に自転車競技で活躍していた今泉俊輔はトレーニング中、学校の裏に有る斜度20パーセントを超える激坂をママチャリで、しかも歌いながら登坂する小野田を目撃する。(Wikipediaからのコピペ)

待望?の自転車ロードレースアニメ

数年前にたまたまジロ・デ・イタリアの中継を観てから、一時期自転車ロードレースにハマっていた時期がありまして

それなりに知識もあるので楽しみです

友人が原作コミックを持っていて「おもしろい」と言っていたので期待してます

主人公の明るい?アニオタ小野田坂道227.jpg

千葉県が舞台のアニメ多いよねww
228.jpg

今回は初回だけにキャラ紹介の回って感じでした

面白くなるのは次回以降かな

キルラキル 第1話

2013.10.15 (Tue)
キルラキル 第1話「あざみのごとく刺あれば」

父の仇を探す女子高生の纏 流子は、自らが持つ片太刀バサミの謎を追って本能字学園へと転校した。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服「極制服」を操る生徒会によって支配されていた。極制服を役員に与え、力と恐怖で学園を支配する生徒会長の鬼龍院 皐月が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した流子は彼女に挑むも、極制服の力の前に為す術なく敗れてしまう。
敗走した流子が焼失した自宅跡へ戻り無力さに打ちひしがれていると、突如床板が開いて地下へ落下してしまう。そこには謎の黒い喋るセーラー服「鮮血」がおり、流子の血を吸ったことで彼女にもっと血をよこすように迫って来た。(Wikipediaからのコピペ)

グレンラガンのスタッフによる新作アニメだそうで

昭和っぽい作画とジャスティス学園みたいなぶっ飛んだストーリーにはじめは馴染めなかったけど

後半になるとじわじわと面白くなってくる不思議なアニメって感じました

主人公の流子(多分このアニメはこの子にのみ注目しとけばいいはずww)
224.jpg

鮮血流子
225.jpg

これがまたエロいんだww
226.jpg

こんなとこかな

あとバトルシーンの音楽がいい感じで気に入りました

凪のあすから 第1話

2013.10.13 (Sun)
凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

かつて全ての人間たちが海の中で普通に呼吸し生活を営んでいた世界があった。だが、ある時を境として陸に上がって生きる人たちも現れ、やがて人の世界は海と陸の二つに分かたれた。
そんな海の世界で生きる四人の少年少女-先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要は、ある理由から陸の世界にも行く様になる。そして陸に生きる一人の少年・木原 紡と出会い、交流し、そして心と心を深く結んで行く。(Wikipediaからのコピペ)

ストーリー的には特にひねりは無いけど

なんというか非常に上質なアニメって感じがしました

海の中のシーンをはじめ、描き込みがとても丁寧でびっくりしました

BGMもまた良くて、個人的に今期1番注目してるアニメです

海の中のシーンは「こんなところで生活してみたい」と思わせる綺麗さでした
220.jpg

222.jpg

地上のシーンも手抜き無しって感じ
221.jpg

やさぐれた神様「うろこ様」がちょっとツボかも
223.jpg

こんな感じかな

このアニメは2クール全26話だそうです

げんしけん二代目 第13話

2013.10.09 (Wed)
げんしけん二代目 第13話「あの部室で待ってる」

最終回にして合宿回

スーと吉武が大活躍してたので大満足でした

序盤はスーが活躍
213.jpg

中盤は吉武の独壇場?でした
212.jpg

214.jpg

歴女ツアコン吉武
215.jpg

216.jpg

217.jpg

218.jpg

これには吹いたさww
219.jpg

こんな感じかな

個人的にこの夏最大の当たりアニメでした

目の肥えたアニオタ向け?なのか作画や背景などかなり気合入れて作ってるのがわかります

原作コミックや1期2期OVAを観てない人でも無問題だったのも良かったです

来月にでも原作コミックを購入する予定です(今月はGTA5発売があるので金がないのです...)

夏アニメの感想はこれで終了

秋アニメでも良作に出会えることを期待します


恋愛ラボ 第13話

2013.10.06 (Sun)
恋愛ラボ 第13話 「その手を重ねて」

最終回

前回と同じく作画気合入ってるなぁと思いましたww

サヨ演ずるマキww
209.jpg

いろいろあって仲直り
210.jpg

生徒会メンバーから軽いお仕置きくらったようです
211.jpg

全話通して面白かった!

脇役の杉原先生がもっと出てきてくれればもっとよかったけど

原作コミックスも続いてるようなので

是非2期を期待します



このところ体調悪くて更新サボってたら

秋アニメが始まってしまった...

がんばらねば

恋愛ラボ 第12話

2013.10.02 (Wed)
恋愛ラボ 第12話 「ずっと友達でいてくださいね」

最終回前になって作画が変わった気がします

なんというかヌルヌル動くというか

動きが多くなったように感じました

恋愛研究が本格化しそうで恋愛下手を告白したいリコの葛藤回って感じでしたね

安定の新聞同好会ダブルてへぺろ
206.jpg

マキとヤンの掛け合いが面白かったです
207.jpg

208.jpg

このところ体調が優れないので今日はこんなところで...

げんしけん二代目 第12話

2013.09.30 (Mon)
げんしけん二代目 第12話「恋と仕事とチーズケーキ」

班目玉砕後のお話

取り立てていうほどの見せ場は無かった様に感じたので

さらっと行きます

マドコウ?
202.jpg

班目総攻め?
203.jpg

マダハト?
205.jpg

さらっとこんな感じかな

げんしけん二代目も1クール13話で次回が最終回との事です

最後に吉武ショットを
204.jpg

最終回はもう少し見せ場が有るといいなぁ~

魔界王子 第12話

2013.09.28 (Sat)
魔界王子 第12柱「realist-but-romanticist」

最終回なんですが

「なんだかな~」って感じでした

2期に含みを持たせたんだろうけど、伏線や謎などはほぼ放置

ラストバトルも使い回しカットが多くて面白くなかったです

なので最後のジルちゃんギャラリーで締めたいと思います
195.jpg

悪い顔してるジルちゃん
196.jpg

197.jpg

198.jpg

199.jpg

お顔の傷さえなければ今回のベストショットだったな
200.jpg

201.jpg

統括すると全体的に作りが雑なアニメだったなぁというのが正直な感想です

ですがジルちゃんという個人的に最大の当たりキャラができたので相殺かなww

是非とも2期を期待してます

原作コミックも購入予定です(まとめ買いでいくらかかるか分からないのでちょっと怖いけどねww)

back-to-top
