スポンサーサイト

--.--.-- (--)

特定疾患(難病)就職支援のお話

2013.08.01 (Thu)
今日、東京都の特定疾患医療費助成更新手続きを保険相談所でしてきました

手続きは割とスンナリ行きました(ただ、窓口の人が新人なのか少しいつもより時間かかったかな)

そして特定疾患の就職支援についても聞いてきましたが

「保険相談所では管轄外なので解らない」という見事な縦割り行政的なお言葉を貰いましたww

就職支援についてはハローワークの管轄だそうでそちらで聞いてくださいとの事でした

という訳今度管轄のハローワークに聞きに行ってきます(詳細はまた今度)



私の最大の関心事は下垂体機能低下症(医療券で言うところの間脳下垂体機能障害)は
特定疾患の就職支援の枠組みに入るのか?というところです

あとは練馬区在住なので管轄的には池袋のハローワークの管轄内ですが
家から近い三鷹のハローワークではいけないのか?と求人は違うのか?といった所も知りたいです



さて、いつ行くかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nonstoryoftammy.blog.fc2.com/tb.php/8-043ab2fb
トラックバック
コメント
オレ昨年通ったときの話だと、登録するときは管轄する所に行かなければならなかったよ。
次からは何処でもよいハズ。
| 2013.08.02 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
