FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜のカレー

2013.08.05 (Mon)
先日、夏野菜のカレーが食べたい!とふと思いました

ですが、私の家では父があまりカレーを好まないので

昨日友人宅に遊びに行った作って食べました

めっちゃうまかった!!(携帯で撮ったので画質悪いね)
NEC_0235.jpg

材料はこんな感じ(2人分)

鳥ささみ肉 200gぐらい
トマト 1個
かぼちゃ 1/4個
パプリカ(赤) 1個
ズッキーニ 1本
オクラ 1パック
ベビーコーン 1パック
カレールウ(ハウスザカリー辛口) 1個

作り方はこんな感じ

1.鳥ささみを1口に切って炒める(少し刻みニンニクを入れました)
2.水(600ml)を入れて沸騰したら、ルウと小さめに刻んだトマトを入れて煮込む(スープカレーっぽくしたかったので、トロ火で煮込みました)
3.かぼちゃは薄めに切って、レンジで30秒温めてから焼きました。オクラも少し茹でてから。他は切ってただ焼くだけ(少し焦げ目が付くぐらい焼きました)
4.焼いた野菜をご飯の上に乗せて、その上からルウをかけて出来上がり!



カレールウは辛口を使うか、スープカレー用のものを使えばおkだと思います

個人的にはオクラが1番うまかった

手間は普通のカレーに比べれば、多少かかりますが作ってて結構楽しかったです(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nonstoryoftammy.blog.fc2.com/tb.php/12-2ab7f853
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。