
--.--.-- (--)

魔界王子 第8話

2013.08.31 (Sat)
魔界王子 第8柱「pain-and-ecstasy」

ミカエル登場回?

ミカエルとダンダリオンの戦いがメインでした

ケビンはウリエルらしいね

天使といってもかなり下衆い感じですww
072.jpg

さぁこんなのはほっといて、ジルちゃん祭りに行きましょうww

出てきたのは後半ちょこっとだけどね
073.jpg

この表情のジルちゃんは初めてみたね
074.jpg

そんでもって回想でジャンヌ・ダルクも登場
075.jpg

史実的にみても関係深いジャンヌの事を言われると、明らかに反応するみたいね
076.jpg

これは人間だった時のジルちゃんかな?
077.jpg

ちなみにジルちゃんことジル・ド・レイのモデルとなったのは

おそらくジャンヌ・ダルクに協力したジル・ド・レでしょう

オルレアン包囲戦で協力したあと、錬金術に耽溺して幼い少年を最大で1500人も殺して処刑されたそうです

詳しいことはwikipediaとか殺人博物館などのサイトに詳しくでてます。興味ある方は是非



次もジルちゃんの出番ありますように( ´-`)


恋愛ラボ 第7話

2013.08.29 (Thu)
恋愛ラボ 第7話 「いざ倉橋家!」

生徒会メンバーによる倉橋家家庭訪問回でした

個人的には見せ場なくて微妙...だったかな

あと作画に少し変化があった様な気がします(あくまで個人的意見です)

前半に少し新聞同好会との絡みがあって、後半倉橋家探訪でした

なんとなく作画が雑になった気がする...(このカットだけかも知れませんが)
070.jpg

マキは弟くんのどストライクだったようで(これでお姉ショタの薄い本とか出てそうww)
067.jpg

初対面の弟に太眉を突っ込まれるエノww
071.jpg

今後に期待?の2ショット(この照れ顔リコがイイ!)
068.jpg

こんなとこかな...



はぁ...このところ体調が安定しなくて困ってます

チラーヂンの効果がそれほど出てない感じかな

まぁゆるりと行きましょう

TSH産生腫瘍と橋本病

2013.08.27 (Tue)
最近体調が悪く、ダルいと感じる日が多かったのですが

昨日採血の結果、甲状腺ホルモン(FT3.FT4)が正常値より低くなってることが判りました

私は下垂体機能低下症と共に橋本病患っています

通常橋本病は甲状腺機能を低下させますが、希に亢進させる場合もあるようで

私の場合TSH産生腫瘍摘出手術の後TSHが低値でもFT3が高値、FT4が正常値を示す状態が約1年続いていました

なので橋本病に関しては投薬はせずに経過観察で良いと言われてました

しかし術後約1年経って、ある意味では通常の下垂体機能低下症の状態になったとも言えます

私は下垂体後葉は問題ないので、下垂体前葉のホルモンを薬で補充しています

成長ホルモンはヒューマトロープ12mg(自己注射を週6回)
副腎ホルモンはコートリル15mg(1錠半)
性腺ホルモンはエナルモンデポー125mg(現在は中止してます)

ここに今回から足すのが

チラーヂン25μg(1錠)です

通常だともっとたくさん飲む人が多いでしょう

しかし問題があって、TSH産生腫瘍の後遺症で代謝と肝機能に障害があるので副作用の可能性がちょっとある

さらにTSH産生腫瘍と橋本病の因果関係なのか、甲状腺ホルモンの値がブレる事が過去何回かありました

なので少量で様子を観ようということになりました



主治医曰く甲状腺ホルモンが足りないと、身体がアクセルが踏めない状態になるという事で

社会復帰を目指す足枷になりかねないので投薬で改善できるといいなと思う今日この頃です



補足

TSH 甲状腺刺激ホルモン
FT3 甲状腺ホルモン(トリヨードサイロニン)
FT4 甲状腺ホルモン(サイロキシン)

橋本病 慢性甲状腺炎



拙い文章でごめんなさい...文才が無いもんでね(´・_・`)

げんしけん二代目 第7話

2013.08.25 (Sun)
げんしけん二代目 第7話「KOIBANA3」

部室でのおしゃべり回?

メバエタメ(現視研の会誌)の文化祭版作るために色々おしゃべりしまくる回でしたw

こういう場では吉武がグイグイ話引っ張ることが多いので嬉しいです

というか前回から完全に吉武推しになってしまいました...

いきなりコス登場の大野とスー他1名

大野さんのベヨネッタコス似合いすぎww(巨乳具合もね)
058.jpg

荻上を膝枕してご満悦のスー(スーの荻上に対するこだわりってなんなの?作中に説明がないんだよねぇ)
059.jpg

ここからは今後確実に恒例となるであろう吉武ギャラリー
060.jpg

061.jpg

062.jpg

063.jpg

064.jpg

065.jpg

066.jpg

今回は本当に部室でのおしゃべり回だったから動きがない

背景がほぼ同じだね...

今後も吉武推しでいきますのでよろしく(๑≧౪≦)



あと、気になったのが次回予告でスーが究極超人あ~るのネタやってたけど

第4話でもやってたよね
su_01.jpg

知らない人多いだろうな~(世代的にもね)

このマンガ好きだから個人的には嬉しいけどね(パトレイバーよりあ~るの方が好きなぐらい)

究極超人あ〜る(Wikipedia)



それから、ものすごく久しぶりに(たぶん高校生の時以来)アニソン買っちゃった

昔はCDだったけど、今はiTunesでね

げんし、女子は、たいようだった。(amazon)

OP曲だけ買うつもりだったけど、カップリングも良かったので3曲買いました

吉武の中の人が歌ってる所もなんとなくにツボになってるのかもww


恋愛ラボ 第6話

2013.08.24 (Sat)
恋愛ラボ 第6話 「最低伝説リコ」

新キャラ続出回

個人的にはエノがあんまり出てこなかったのがちょい不満

まぁしょうがないね

リコ母登場(若いね)
053.jpg

ショタ弟も登場
054.jpg

男衆も登場(リコとマキにカップリングしそうな気がする)
055.jpg

前回ちょいと出てた新聞同好会コンビも登場
056.jpg



エノ成分が足りないから、ちょっと補充...(第3話から)
057.jpg




このアニメのOP曲もいいよね♪


内村さまぁ~ず#165

2013.08.23 (Fri)
#165 『ワンちゃんと素敵な余生を送りたい男達!!』

ゲストは宜野湾さんことTKO木本

NHKの番組で大竹に宜野湾さんと呼ばれ戸惑ったそうですw
050.jpg

でも、なんというか宜野湾さんは内さまの三人と相性がいい感じがします

いい具合にいじられ、いい具合にツッこむといううまい関係性が構築されてると思いました

今回は犬戯れる企画という事でしたが、ほとんどさまぁ~ずによる下ネタ回だったなww

前半は割真面目に木本の飼い犬が出たり、写真大喜利してたけど
051.jpg

後半は女の子を入れてさまぁ~ずの独壇場

ウッチャンのこの一言が全てを物語ってますww
052.jpg

そして今回もお別れ一発ギャグは無かった...

どうやらひかりTVの方では観れるようです



世界水泳と世界陸上、夏の甲子園も終わって

最近は軽く燃え尽きてます...

ボルト観るために夜遅くまで起きてたりして、完全に睡眠サイクルがおかしくなってしまいました

体内時計を直すにはもう少し時間がかかりそうな今日この頃です

魔界王子 第7話

2013.08.21 (Wed)
魔界王子 第7柱「party-and-battle」

やっと出てきたよ!ジルちゃん!!

第1話と第2話以来の登場!でした

出演はちょっとだけだけど、嬉しい(#^.^#)

という訳で第2回ジル・ド・レイ祭り開催です!(俺得でしかないけどね)



登場は恒例?ダンタリオンの股ぐらからww
jiru008.jpg

デフォジルちゃん初登場
jiru009.jpg

後ろ姿も華奢でイイ!
jiru010.jpg

横からもね
jiru011.jpg

ベストショット!
jiru012.jpg

表情がたまらん!
jiru013.jpg



ただ今回残念なのは作画が手抜きな事です・・・

目のタトゥー書いてないじゃん(゚Д゚)ノ

人間界に来るときはタトゥー消してるとかじゃないよね?

やっぱり端役って扱いなんでしょう

まぁ次回予告に1カット映ってたので、次回もジルちゃんに見れそうで良かったです

次回予告カット(バアルベリトの出番が多ければジルちゃんの出番も多くなりそうな気がする)
jiru15.jpg

ED後のおまけカットもジルちゃんだったので満足
jiru014.jpg



次もジル・ド・レイ祭り絶対やるからな!(需要無くてもね)



おまけ

シトリーのプリケツww
049.jpg

げんしけん二代目 第6話

2013.08.20 (Tue)
げんしけん二代目 第6話「因果地平の彼方で、モエを叫ぶ」

いや~今回は見所多くて面白かった!

個人的に今回は吉武推し回でしたww

いままで特に注目してなかったキャラだったけど、今回でがっちりハートを持ってかれました

前半にはスーの活躍も観れたので大満足(^O^)

班目に迫る朽木に掌底を見舞うスー
038.jpg

吉武の妹も登場(この時は兄と偽っての登場)
041.jpg

実はショタ好き腐女子だそうで
043.jpg

アクシデントで波戸の裸を見てしまい椎応大受験を決意したそうでww(本人曰くツルツルだったとか)
048.jpg

ここからは吉武ショットを

いい具合に部屋が荒れてるww
039.jpg

ポッキー
040.jpg

妹の影からヒョイと登場
042.jpg

デフォ吉武
044.jpg

吉武宅飲み会ショット
045.jpg

てへぺろまでやるとはね
046.jpg

波戸の風呂を覗こうと矢島に迫る吉武
047.jpg

いや~こんなにポテンシャル高いキャラだったとは。。。

ちなみに吉武の中の人はOP曲「げんし、女子は、たいようだった。」を歌ってました

この曲もかなりお気に入りです♪


魔界王子 サーバント×サービス 第6話

2013.08.16 (Fri)
魔界王子 第6柱「the-one-who-scheme」

まず恒例の一言・・・

ジル姉さん今回もデテコナカッター!

という訳でオープニングに1カット出てたのを見つけたので

凛々しい!
jiru007.jpg

待望の女悪魔っぽい女悪魔も出てきた!(やられ役っぽいけど)
031.jpg

そんでもってケビン正体的なものも出てきました
032.jpg

ジル姉さん欠乏症に罹患中の今日この頃・・・



サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」

たいして見せ場無かったですww

この手のアニメはキャラにハマらないと見せ場感じないよね

強いて言えば、今回は課長と三好回だったかな

新人3人との交流を深めるためにそれぞれの肩に乗って交流を図る課長(字面だけ見ると意味不明だねww)

まずは長谷部
033.jpg

お次がルーシー
034.jpg

ルーシーのけしからんでっぱりで下が見えない課長w
035.jpg

最後が三好(女性の割に高い身長と広い肩幅というコンプレックスポイントをあっさり突く課長ww)
036.jpg

でっぱりが無く下が見やすいとトドメを刺す課長ww
037.jpg

見せ場はこんぐらいかな

後半は三好メインの話だったけど、絵面的に面白くないのでね

三好にいつも来る老婆が孫との結婚話を持ち込んでました

げんしけん二代目 恋愛ラボ 第5話

2013.08.13 (Tue)
げんしけん二代目 第5話「業 NEXT!」

班目総受け回ww

アンジェラと波戸(男の娘)にモテモテです

うらやまけしからん!
024.jpg

波戸の後ろは波戸の女性性の具現化?
025.jpg

個人的にはスーがもう少し目立つとうれしいなぁ
026.jpg



恋愛ラボ 第5話 「こちら藤女恋愛放送局」

前半は放送室をジャックする話。後半は生徒会室でおしゃべり

緩急つけてきましたねw

どっちも面白かったから満足ですけどね

放送室ジャックを敢行するマキとエノ
028.jpg

職員室で先生を足止めするスズとサヨ
029.jpg

そしてのび太出現ww
027.jpg

後半では百合要素が若干出てきました(私的にはどうでもいいですが)

男装したマキと驚きつつもまんざらでもないエノ
030.jpg

他にも見所いっぱい有ったのですが、紹介しきれないね



しかし暑いね・・・

それに2日連続のゲリラ豪雨&雷も凄かった

back-to-top
