
--.--.-- (--)

ブログタイトルのお話

2013.07.31 (Wed)
「ブログやってるのを夢でみたから」というふんわりした理由で始めたブログ

初日に11人の方(多いのか少ないのかはわかりませんが)閲覧していただいたようで、恐縮です

ブログ始めるとき1番悩んだのがブログのタイトルでした

題名とか考えるのすごい苦手なので

単純にブログの方針でもある「私(Tammy)がどうでもいい話綴る」という言葉を複数の翻訳サイトにかけてみて
1番しっくりくるものにしようと思いました

正確には「Tammyのどうでもいい話」を翻訳にかけました

その中で1番しっくりきたのがGoogle翻訳で出てきた「Non-story of Tammy」でした

用法とか文法とか合ってるのかは知りませんが、Non-storyって所がカッコイイなってね



ちなみにほかの有名どころではこんな感じで出てきました

エキサイト翻訳「Talk also with the sufficient Tammy throat arm 」

Yahoo翻訳「Trifling story of Tammy」

Nifty翻訳「Tammy's trivial story」

YahooとNiftyで出てきたのは他の翻訳サイトでも出てきてたので、文法的にはこっちの方が正しそうですねw



まぁ本当にどうでもいい話でしたね。ごめんなさいm(_ _)m


特定疾患(難病)医療費助成更新のお話

2013.07.31 (Wed)
東京都の特定疾患医療費助成券の更新迫ってる・・・

今年は8月2日までに保険相談所に提出しなければいけないそうです

めんどくさいけど、この医療券が無いと毎月の医療費がトンデモないことになるので大事です

例えば、去年手術を受けた時の入院費はだいたい6万円ぐらい(手術費用含めて)だったけど
医療券がないと実費で200万ぐらい掛かってたらしい・・・ありがたやありがたや

薬代は全額東京都が負担してくれます。私が今受けている成長ホルモンの自己注射なんて結構な金額掛かるのが
タダになるわけで(確か初期費用は20万ぐらいだったかな)・・・ありがたやありがたや



必要書類はこんな感じ

去年の所得税確定申告のコピー(うちの場合は青色申告かな)

世帯調書(世帯と生計中心者とその関係を書くやつ)

保険者から情報提供にかかる同意書(これは住所と名前と受給者番号を書くだけでいいので簡単)

難病医療費助成申請書(更新)兼同意書(名前とかは印刷されて届くので病名とか通院状況とか要介護に関する事を記入感じ)

臨床個人調査票(これは主治医に書いてもらう、いわば診断書。書いてもらうのに病院によってはお金がかかる様です。ちなみに東京医科歯科大学医学部附属病院の場合1,500円とられます)



これらと今持っている医療券と保険証を持っていって、保険相談所の担当の人に提出して、確認したらおk
あとは医療券が届くのを待つだけです

一応審査みたいのもあるのかな?いままで過去2回更新手続きしてるけど、2回ともすんなり届きました

あとお役所の書類って言い回しが難しいのが多くてイヤだよね、もう少し噛み砕いて書いてくれ~って
思うことが多々あります

こんな感じ、明日手続きしてきます(^-^)



あと今年の4月から難病の就職支援(内容的には障害者雇用と同じ枠らしいのですが)が始まったので
それに関しても聞いてくる予定です。最終的にはハローワークに行く感じになるのかな?詳細がわかったら
またここで書くかもです


サーバント×サービス第4話 ステラ女学院高等部C3部Game3感想

2013.07.31 (Wed)
サーバント×サービス第4話「来週の 見えない危険に 要注意」

長谷部爆発しろ回?ww

相変わらず秀逸なOPですな
001.jpg

新キャラ?課長登場!機械仕掛けのぬいぐるみらしいです
002.jpg

そして最大の見せ場はルーシーのセクシーショット!デカイ!!
003.jpg


ステラ女学院高等科C3部 Game3「敵弾ハ、魂マデモ砕カンヤ?」

なんというか・・・このアニメ本当に東京マルイが監修してんの?って感じ
マナー違反やフィールドでやったら出禁くらうだろっていう表現のオンパレード
もう少しリアル志向に出来ないものなのかね~

でもキャラはいい感じ♪その中でもお気に入りの2人がこちら↓

金髪青い眼のオレっ娘クォーター初瀬カリラ
突撃隊長って感じのキャラ
004.jpg

天然?娘霧島れんと
この娘のCVは素人さんなのか?というぐらいの棒読みなのですが、それが何故かハマってるんだよね
005.jpg




今年の夏アニメは良作が多くていいね♪春アニメは悲惨だった・・・
結局最後まで観たのはヘタリアぐらいだったからなぁ

今年の夏アニメは断念しそうな作品は少なそうです
あ、でも「Free!」だけは断念しそうだなww

そうだ旅(どっか)に行こう ポンコツ3兄妹の旅感想

2013.07.30 (Tue)
三村、出川、ローラによるポンコツ3兄妹の旅第2弾かな

おもしろかった!

この3人は本当に兄弟姉妹みたいだよね
下ネタ以外はローラも終始ノリノリなのが良かった♪



個人的にツボった場面は3箇所

宿到着寸前の車内で急に喘息の発作が起きる出川w

出川三村の抜群の寝起き顔&意味不明のつぶやきww

2日目の朝から始まるさまぁ~ずのお笑い業界の地位に関する生々しい議論www



是非とも第3弾この面子で旅して欲しいもんだ
ローラは変態とは行きたくないって言ってたけどねww

GTA5公式ゲームプレイ動画

2013.07.30 (Tue)
グランドセプトオート5の公式ゲームプレイ動画が上がってましたね



前作に比べて格段に自由度が上がってる感じですね♪

しかし、3人の主人公をリアルタイムに変更しながらミッションをやるのは混乱しそうで心配・・・
この手のゲーム好きなんだけど、シューティングが若干苦手というね

だけど、かなり面白そう!期待値高いです。私は密林に予約済み(10月11日~13日に届くとの事)

↓こちらは公式トレーラー







このゲームまでの繋ぎでセインツロウ3買ったけど、完全に期待ハズレだったんだよね・・・

ごあいさつ

2013.07.30 (Tue)
ブログをやってる夢を見たので始めてみました

どうでもいい事しか書かないけど許してください

じゃあゆるりと行きましょう
back-to-top
