
--.--.-- (--)

今年の高校野球のお話

2013.08.04 (Sun)
今年も8月8日から暑い高校野球の戦いが始まります

高校野球大好物の私

今年は予選から応援してた高校が全滅してしまいました・・・

熊本・済々黌
千葉・習志野
石川・遊学館
東東京・二松学舎大付属
三重・菰野
北北海道・駒大岩見沢

みんな決勝とかいい所まで言ってたんですけどね

しょうがないね



本大会で注目してるのは

千葉・木更津総合(2大会連続出場)
大阪・大阪桐蔭(言わずと知れた優勝候補)
奈良・桜井(初出場)
兵庫・西脇工(初出場)
高知・明徳義塾(ユニフォームデザインが千葉ロッテに似てる)

こんな感じですかね



しかし、今大会1番注目してるのは

青森・聖愛(たしか正式名称は弘前学院聖愛高校だったはず)

青森の高校野球はずっと青森山田と光星学院の2強状態だったのですが、近年聖愛が台頭してきたそうです

昔は女子高だったそうですが2000年に共学化。野球部の歴史も浅く、部員は全員青森県出身者だとか

是非とも頑張ってもらいたい!

甲子園は初出場の高校はなかなか勝てない事が多いのですが、そのジンクスを破ってほしいな

初戦の対戦相手次第ですね

本大会の組み合わせ抽選会は8月5日。16時からskyAチャンネルで生中継されます


back-to-top
